ゲーム

2017年03月10日

一昨日と今日、12日は仕事&WBCの為、ポケモンGOはお休み。

まあ、やっても多少やる程度。

18日は職場の飲み会。

24日の仕事後に、もしかしたら沖縄に行ってサニーゴとるかも知れません。
で、26日に帰宅。

先月はニーアとスパロボをクリアして、先週はゼルダをクリア。
今週はWBC3試合と予定が詰まっていますが、月末はスプラトゥーン2の体験版、プロ野球開幕、来月はマリカーあるし年度初めは仕事も忙しいので、アンノーンはいつになるかわからないですね。
(´・ω・`)

2017年03月07日

Screenshot_20170307-163137

Screenshot_20170307-203326

Screenshot_20170307-203647

Screenshot_20170307-203654

Screenshot_20170304-074027








ニョロトノ、ヤドキング、キレイハナ、キマワリを入手して、残りは7種類。
ヨーギラスも卵から孵化して高評価が産まれ、こちらは飴が98個であと1回、卵から孵化すればバンギラスに進化出来そう。




デンリュウ
サナギラス(飴の数的にいつでも入手可能)
バンギラス
ハッサム
ハガネール
アンノーン
サニーゴ



やはりネックはアンノーン。
これさえ入手出来れば、すぐにでも沖縄に行きますよ。

メダルは残りアンノーン含め3つ。
氷は今週中には行けそうですが、明日、金曜、日曜はWBCを観に東京ドームへ。

しかも明日は仕事後なので電車内以外はプレイ不可能。

巣が変更になる前にニューラを狩りたいですが、木曜までに6匹いけるか厳しいでしょうね。
また定期湧きソースでも見つけるしか。

カイリキーはWチョップ強化がありがたいですけど、カウンターインファイト、カウンターばくれつパンチをそれぞれ1匹ずつ欲しい。

こちらは木曜以降に巣で集めれば良いので、それまでパイルを貯めておきますね。
(´・ω・`)

2017年03月03日

Screenshot_20170303-215248

Screenshot_20170303-215300

Screenshot_20170303-215308

Screenshot_20170303-215318







残り12種類になりました。
内訳は


サナギラス(飴は足りてるから進化自体は可能)
バンギラス
モココ(飴は足りてるから進化自体は可能)
デンリュウ
アンノーン
サニーゴ
ハッサム
ハガネール
キレイハナ
キマワリ
ヤドキングorニョロトノ(アイテムが1つあるからどちらか進化可能)


メリープは卵から高評価が産まれたから明日には進化させようと思いますし、ヤドキングとニョロトノは、とりあえずヤドキングからやる予定。

なので、実質あと10種類ですね。

もはやお台場でアンノーンとって、沖縄でサニーゴとるしかやることがないわけですが、まずは日曜にピカチュウと氷と悪のメダルを金にしようと思います。

ピカチュウの巣の稲毛海岸公園に行く途中にある、美浜ふれあい広場がニューラの定期湧きソースになっている為、ピカチュウとりつつニューラで氷と悪を同時に稼げたら効率良いかなと思って居ます。

また、稲毛海岸駅の近くの公園はストライクが定期的に湧くので、こちらは高個体値だったらついでにとっても良いですが、そんなことやってる内にヨーギラスやメリープを逃したら話にならないので、ストライクは余程じゃない限りとりには行かなそうです。
(´・ω・`)

2017年02月24日

Screenshot_20170222-183454

Screenshot_20170223-174343

Screenshot_20170224-065005







進化アイテムも出ないので、とりあえず目先を変えてコイキングと新しく定期湧きソースになったニューラ狙い。

1日で大きなコイキング4匹とって、当初の予定より5日早いコイキングの金メダル達成となりました。

悪タイプは1週間で100匹。

ヤミカラスの出現率が変更にならなければ、来週中に金メダル行けそうです。
あとは、ポケストップ回りまくって進化アイテムですけど、やはりバルキーが早く欲しいですね。

アンノーン金メダルとか無理っぽいんですけど。
(´・ω・`)

2017年02月22日

Screenshot_20170222-072952







昨日の夜に宮城県の松島から親戚が来たため、ポケモンGOはほとんどやれず。

ただ、親戚が泊まるホテルがある新浦安でブルー、ソーナンス、ヨーギラス、デルビル、クヌギダマなどをとり、ブルーからグランブル、デルビルからヘルガー、クヌギダマからフォレトスに進化して図鑑が6つ埋まりました。

ワニノコは残り1匹でオーダイルになるし、新浦安から舞浜にかけてはかなり捗りますね。

とりあえず、早くメリープとバルキーをとりたいです。

ていうか進化アイテムは土曜以降一度も出ず。
(´・ω・`)