競馬

2017年04月29日

昨日は東京タワーとFFがコラボして、クリスタルタワーの色にライトアップ。

展望デッキではプロジェクションマッピングで歴代ボスバトルを上映。

等々、楽しいイベントをやってたので、仕事後に夜の東京タワーに行って来ました。

今日は先週に続き、西武ドームで試合観戦。
夜はワイルドスピードを観に行く予定。

本来なら京都に天皇賞を観に行く予定だったのですが、地方競馬でやられ過ぎたから仕方ないですね。
まぁ、西武のベンチサイドシートで観戦出来るから全然良いですけど。

そんなわけで、マリオカートは買ったもののやれてないです。
ドラクエ6もレイドックで止まってる状態。

来月は4日と5日が休みなので旅行するか、船橋競馬場にかしわ記念を観に行くか。
とりあえず、青葉賞はアドマイヤウィナーから、天皇賞はキタサンブラックから買います。

キタサンブラックは530キロ以上の馬が一度も勝ってないのがネックですが、前年に3番人気以内で勝った馬が次の年に馬券を外したこともないので軸。

サトノダイヤモンドは3歳の秋以降、菊花賞、有馬記念を経て無敗で天皇賞を制した4歳馬は居ない(菊花賞、有馬記念、天皇賞はシンボリルドルフとマンハッタンカフェが勝ってるがルドルフはJC負けマンハッタンは日経賞負け)ということで。

シャケトラは怪しい。ナリタブライアンとマヤノトップガンの2強とか言ってた年に、勝ったのはサクラローレル。で、そのサクラローレルが1枠1番だったのがぴったりハマる。

シュヴァルグランも買わざるを得ない。他ではやらかしもあるけど、京都の長距離の福永は安定してる。

そんなわけで、なんやかんやで上位は買わざるを得ないのですけどね。
あとは香港ですけど、こちらは天皇賞の後だから焦らなくても良いかなーて思ってます。
(´・ω・`)

2016年06月29日

今日はトロロさんと帝王賞を見に行く予定ですが、雨が降ったら中止して飲み会ですね。

今回は中央の馬の頭数も多く、難易度が高いと思いますけどなんとか当てたいです。

2016年05月29日

去年は中山でプロレスのノアが特設会場を作って小橋健太が解説するってことで、ダービーなのに中山に行きましたが、今年は普通に東京競馬場でダービー見ます。

トロロさんが書いているように、皐月賞を8枠18番で勝った馬のダービー勝率100%なので基本的にはディーマジェスティから買いたいですが、

蛯名騎手&二ノ宮厩舎=凱旋門賞

このイメージは強いですし、3歳で挑戦して欲しいからダービーは負けて欲しいなぁ。
サトノダイヤモンドが勝てばルメールで行くだろうし、ロイヤルアスコットの結果次第ではエイシンヒカリで武豊厩舎も行くだろうから、ドゥラメンテ含め4頭くらいは出る可能性がありますね。

マカヒキとヴァンキッシュランはダービー勝つのが条件でしょうけど川田厩舎と内田騎手は普通に日本で乗った方が良さそうですね。

2016年05月20日

href="http://livedoor.blogimg.jp/kamiiii/imgs/b/0/b06a9d62.jpg" title="DSC_0005" target="_blank">DSC_0005
DSC_0007



昨日は仕事が終わってからトロロさんと大井のナイター競馬に行って来ました。

当初の予定では水曜に行くつもりでしたが、こちらの仕事の関係で、重賞のない木曜になってしまいました。

仕事が終わってから帰宅後に車を運転してトロロさんを拾い、久しぶりに大井競馬場の駐車場に停めましたが、相変わらず駐車場の道が狭い&傾斜がキツイ部分がある為、トロロさんの車では無理ですね。

次は日曜に東京競馬場に一緒に行くので昨日は最終レースが終わったあと、1時間くらいして解散しました。

優駿牝馬も楽しみですがプリークネスSのラニ&武豊にも期待したいですね。
いうてもナイキストの2冠の方が興味ありますけどね。

2016年05月15日

2、6、7、10、15


自分はこれでいきますね。


トロロ式だと、

9、10→11、12→8頭

こんな感じの3連複フォーメーションやってそう。
あとは、

9→11、12
10→11、12

このワイドですかね。
3連単なら15を2着固定とかそういう馬券。
ただ、皐月賞では複勝圏内に来てないから自分は軸固定するよりBOXでいきたいですけどね。