2017年04月16日

DSC_0002

Screenshot_20170415-072546

Screenshot_20170415-143048






水曜日
トロロさんと船橋競馬場へ。
その途中でセブンイレブンによったら、金曜日のヤフオクドームの試合が余ってたからチケット購入。
このタイミングにも関わらず、11列目という比較的前目の席でした。
船橋競馬場では、重賞の時恒例の抽選会があり、500円以上の馬券で1回参加。
外れがエビスビールだったので実質外れがないようなもの。
トロロさんと6回やって6回外れましたが、ビール5本飲んで1本持ち帰りました。
ちなみに馬券はほぼ外れ。
ララベルとリンダリンダは買ってはいたものの、同時に2頭くるとは思いませんでした。
ていうか、戸崎・・・

木曜日
仕事が終わってから急いで成田へ。
ジェットスターで福岡に行きました。
金曜に福岡で法事があり、親が行けないのでその代わりに行くことになったのです。
この日は親戚と外食して家に泊めて貰って終了。

金曜日
法事。
親の従兄弟が亡くなったの一昨年ですが、その年は年末に祖母の喉頭ガンが見つかったり、落合に住んでる親戚が亡くなったりで、去年の一周忌は行けませんでした。
その代わりに今回、ということでしたが、父がギックリ腰という情けないことになったので、親に小遣いを貰って代わりに行くことになったのです。
そんなこんなで法事が終わり、軽く観光してからヤフオクドーム。
試合は金子が2安打無四球完封勝利。
オリックス今年は強いですね。
楽天が叩いて無かったらヤバかったかも。
その楽天は更に好調ですから、下位球団は既にキツいかも知れないです。

土曜日
最初の飛行機で沖縄。
観光もありますが、目的はサニーゴ。
結果、無事に8匹捕まえましたが、サニーゴ捕まえに行ったら高個体値のラプラスでるわ、サナギラス×2、ヨーギラス×3、メリープ×3、あとカビゴンも出ました。
カイリュウもいたみたいですけど、流石にそれはとれませんでした。
とりあえず89%と87%のサニーゴをゲットして那覇空港へ。
成田からは船橋の友人宅へ。
お土産渡して泡盛飲んでスト5やってKOFもやって就寝。

日曜日
これからその友人と中山競馬場で皐月賞。
ウインブライトからいこうと思ったら、東スポの1面がウインブライト。
さすがに人気しすぎだし軸にしようか悩みますが、トライアルが全て8枠7枠来てるしウインブライトとサトノアレスは買いたいですね。
(´・ω・`)

2017年03月25日

Screenshot_20170325-084457

Screenshot_20170325-084647

Screenshot_20170325-084706







昨日は昼に野生のバンギラスをゲット。
まあ、CP1,000くらいだったから飴にしましたが、パイルでとったのでこれで次のバンギラスがつくれます。

帰りにポケストからメタルコートが出て、7日目ログインボーナスに合わせてしあわせたまごを使ってハガネールに進化させる予定が、その7日目のログインボーナスでもメタルコート。

いや、ハッサム2匹目つくるから良いですけどね。

とりあえずこれでジョウト地方はリーチ。

来月の沖縄旅行までやることないのでレベル上げ頑張ります。

が、今日と明日はスプラトゥーン2やったり合間に寝たり録画した番組見たり寝たり買い物行ったり寝たりするし、明日は仮面ライダーとガンダムもあるし相撲も観るから、なんやかんやでほとんどやらなそうではありますね。
(´・ω・`)

2017年03月18日

DSC_0048

DSC_0045

DSC_0047

DSC_0067

DSC_0079

Screenshot_20170318-181953

Screenshot_20170318-181947







火曜日。

仕事が終わってから、浅草橋のストーンでカレーを食べて東京ドームへ。
WBCは4試合見ましたが、全て面白い試合で良かったです。
決勝は仕事中なので見ることが出来ませんが、選手には頑張って欲しいですね。

ちなみに、ストーンのカレーはランチだと800円でサラダとコーヒーまたは紅茶が付きます。
大盛だとあまり値段が変わらない割りに量が倍くらいになるからオススメです。
夜はドリンクが付きませんが、ここのカレーはビールともよく合うので、今回のように仕事後に食べに行く場合など、カレー食べながらビール飲むと良いです。




水曜日。

友人と船橋競馬場でダイオライト記念を観戦。
焼きそばとあんかけ焼きそばが同じ値段ならあんかけ焼きそばのが良いじゃんという結論に。

レースは武豊&クリソライトの3連覇で、この日、友人が誕生日だったのですが、武豊騎手も同じく誕生日。
レース後には友人と無事にサインを貰うことが出来ました。

最終レース後には友人と、あとから合流した他の友人と飲みに。
そして午後11時過ぎに新浦安のロングポケソースにアンノーンが出たので3人で急いでとりに行きました。
これでアンノーンは2引目。
とりあえず銅メダルはいけそうです。




木曜日。

完全に風邪。

しかし、そんな中メリープとヨーギラスをゲットしに行き、千葉で捕まえた個体値96%メリープをデンリュウに進化。
これでジョウト地方89匹になり、残すはサニーゴとハガネールのみに。
とりあえず、来月14日15日16日に3連休をとったので、ここで沖縄に行くことにしました。
13日の仕事後に、成田から那覇へ。
15日or16日の朝に帰って来て、16日は皐月賞を観に行くのがベストですかね。




金曜日。

野生のイノムーを捕まえて氷タイプが金に。
タイプ別のメダルは格闘が残り40匹。
ワンリキーの巣が変更になる来週木曜日以降に一気に決めたいですが、出来れば近場、または大きな公園が良いですね。
(´・ω・`)