2017年11月24日

今日から鳥取砂丘でイベントということで、有給を使って鳥取、島根に旅行に来ています。

勿論、鳥取のイベントも参加しますが、神在月の出雲大社も行きたかったのでイベント無くても島根には来る予定でした。

というか、鳥取のイベントは元々は11月頭の予定だったのでその日程だと参加出来なかったから運が良いですね。

とりあえず、出雲大社に行って桃鉄でお馴染みの出雲そば食べて、鳥取砂丘ではらくだに乗りながらポケモンやりたいなと。

あとは蟹。

蟹を食べなきゃ。

まあしかし、今週末は鳥取島根、来週末は八重山諸島に旅行に行くので週末にEXレイドあっても参加出来ません。

八重山諸島でレイドパス来たら休み取ってEXレイドやりに行っても良いですが、ジャンプフェスタの週は行けないので色々と噛み合わないと無理ですね。

そして24日は有馬記念。

ということで、予定のない週末は再来週のみ。
平日夜にEXレイド開催してくれなきゃ参加すら出来ないで終わりそう。

ちなみに、ライコウとエンテイは98と遭遇するも、どちらも逃げられる始末。
エンテイはそもそもほとんどやれてないので高個体値のポケモンは全く持ってないです。

12月に3鳥3犬復活してくれることを願うしかない。
レジ系とかジムに配置出来ない耐久型だからとりあえず1匹ずつ取れば良いですけど、ジム戦で使えるライコウとエンテイは強いのが欲しいなぁ。
(´・ω・`)


2017年10月22日

Screenshot_20171022-174554






昨日からハロウィンイベントが始まりました。

追加ポケモンはとりあえず集めましたが、ハロウィンピチューと金ヤミラミはまだゲット出来ず。

また、金曜には98%ライコウに逃げられて意気消沈しております。

野球はCS3戦目をメットライフドームで観戦。
目の前で楽天のファイナルステージ進出をみました。
今シーズン13試合観戦したプロ野球ですが、来年こそ日本シリーズまで観に行きたいですね。

今週はブレードランナー観て、日曜は天皇賞秋。

来月以降の予定としては、来月末に3連休とったので鳥取砂丘と出雲大社。
12月頭にも3連休で沖縄の八重山諸島に行きます。

年末は仕事も忙しいので連休をとると後が大変ですが、逆に言えば休めるタイミングも少ないので有効に使いたいです。

とりあえず、マリオとポケモン出たら頑張る!
(´・ω・`)

2017年09月28日

DSC_0002


DSC_0004





最近の報告。

土曜は仕事後に飲み会。
日曜は休みで西武ドーム。
月曜は仕事後に神宮球場。
水曜は仕事後に船橋競馬場。

WBC含め今年観戦した12試合全てでホームランが出てますが、次は西武が2位なら西武ドームでCS観ます。
あとはバスケ。
この前のトーナメントは千葉対栃木を観戦。
母が元バスケ部で田臥選手のファンですけど、こちらは千葉を応援してたので勝って良かったです。



週末の予定。

次の日曜は同僚と隅田公園でサイホーン&エンテイorライコウ狙いか、中山でスプリンターズS観るかの2択。
ただ、土曜の仕事後に隅田公園に行くなら日曜は中山で確定。
月曜は休みなので、ヨシカミの日替わりランチを食べに行く予定。



ポケモンGO。

最近のポケモンGOは、ようやくめざ水スイクンとCP1610のなかなかの高個体値をゲット出来、卵から2匹目の100%ニドラン♂(1匹目は野生)、初の100%ヨーギラスが孵化したものの、相変わらずEXレイドは来ません。

サイドンはMAX強化が2匹。
次に来るのがライコウなら、早めに最低でも3匹は揃えたい。
エンテイならゴローニャ4匹いるしどうにかなりそう。
(´・ω・`)